サマータイムレンダを読んだ

 

友人に勧められたのでサマータイムレンダをなんとなく読んでみたところ、面白くて一気に読んでしまった。(10時間以上は読んでいたと思う。そのくらい良かった。!!!)

おかげで財布が大変なことになっております。

基本的に絶賛しかしてないけど、感想書きます。

 

 

 

 

 

以下、ネタバレ含む感想

 

 

サムネイル画像に記事の最初の数文字が出てくることによるネタバレを防ぐため、文字を適当に入れます。

 

 

「うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!

うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!

うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!

うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!

うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そもそもタイムループものが好き、なので、この作品特有の「良かった…!」ポイントについて書きます。

  • 途中に資料と言う形で今までの話がまとめられていたので、読みやすかった
  • イムループものというのは、結局最後はタイムループする人物にとって都合の良い終わり方をすることが多いので、そういう意味ではオチが「まあこうだろうなあ…」とわかってしまいがち。なので、如何に展開に緊迫感を持たせるか、結末へのルートにあっと驚かされるかというのが大切だと思った。その意味で、タイムループ回数の上限があるという設定は緊迫感があってとても良かった。(特に体育館での戦闘シーンでは本当に詰んだかと思った!ヒヤヒヤした!)あとウシオを復活させた後にわざと自殺してリスタートするところは素直に「賢いな~~~~~~~!!!!!!」となりました。
  • もともとジャンププラスでの連載で、デジタルメインであったところがうまく活かされていてすごいな~~~~~って思いました。(病院への訪問記録みたいなブログ記事をブラウザ風に見せるところとか)
  • 作者がゲーマーだったためか、ゲームをやっているという気持ちになった(推理ゲームみたいな感じ?)

アニメやるらしいし、そっちも余裕があれば見たい!!